ケース関係

・Marwareが,「Sportfolio Sleeve for MacBook Air」「Sportfolio Vertical Sleeve for MacBook Air」を発売。Airの薄さを生かしたケース,いっぱいあるけど,持ち運ぶ時にはこういうタイプの方が安心なヨカン。縦型の方が新味風味。

・ビサビが,京都伴戸商店の金襴を使った「みやび 金襴シリーズ for iPod touch(6,720円)」「みやび 金襴シリーズ for ニンテンドーDS Lite(7,350円)」をそれぞれ発売しとります。一つ一つ異なる絵柄がレア感あり。

・「Photoshop Elements 6 使い方ガイドページ」も出てたり。
んー,昨日デモをインストールしたんですが,インターフェイスとかやっぱ綺麗だし解りやすいんだけど,用途的にiPhotoとだぶるところもあるような?ボクの場合,ブログ用の画像加工が主なので,機能的に必要ないモノも多々。ただ,写真をいっぱい撮る人には,こっちの環境の方がいいかもと思いました。

・ハドソンが,iPdo touch,iPhone向けのコンテンツ「Do The Hudson!!(β)」を公開してますデスネ。

・「Asus Lamborghini ZX1 Preview
ディスプレイがガルウィングで覆われてるくらいの仕掛けを期待してしまいました。

・「GPSはイー・モバイル圏外でも使えるのか——「EMONSTER」
SIMカード抜いても,ある程度使えそうです。

・「ローランド謹製・最新型リニアPCMレコーダー「R-09HR」
ほぼ定番となってた感のあるR-09の二代目。リモコン付きかあ。バッテリー駆動時間がDiplyTalk並み,とはいかないまでも半分くらいの時間使えればなあ。

・「広がるワンセグテレビ、3型台・1万円台のお手軽機種が人気
この人気を見ると,まだ安くなりそうな感じもしますね。

・「MacBook Airに対抗か–薄型のNetbook、IDFで登場
価格が安ければ,需要はありそう。

・「携帯・PHS純増数、2007年度の動向が明らかに
純増数はソフトバンク,MNP契約数はauがトップ。

・「au、無料のβ版サービスが利用できる「au one ラボ」携帯版
グループメッセージ,パソコンでは便利かもしれないけど,携帯電話だと面倒な感じがしないでもないデス。

・ひとまず。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA