ナノ・クアドコプターの華麗な編隊飛行

とりあえず,以下のナノ・クアドコプターの飛行映像をご覧ください。

0:29あたりからのフォーメーション・フライトからが見物です。

2機,5機,20機のナノ・クアドコプターが同じ方向に動いたりして,これだけでもワクワクするんですが,16機が3Dで動く様子は,もうちょいでアートになるんじゃないかくらいな美しさもあります。

この後も穴の空いた柱を通り抜けさせたり,8の字飛行させてみたりしてます。

ちなみに,この実験はペンシルバニア大学とKMel Roboticsが共同で行っているものです。

日夜,新しい飛行パターンを研究するのも面白そう。

これ市販化されたら,また一つ面白いムーブメントになるんじゃないですかね。

たのみこむで頼んでみようかな。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA