COMPUTERWORLD,Palm, IncとRIMの苦戦を予想するアナリスト

COMPUTERWORLDが,コンシューマー/エンタープライズ双方の市場でiPhoneの人気が高まった場合,Palm, IncとRIMは苦戦する事になるだろうとのアナリストの見解を 「「iPhoneの躍進が、PalmやBlackBerryを窮地に追い込む」——金融アナリストが分析 」で伝えていました。
Palm, Incの苦境は,iPhoneが発売される前のコリガン氏の楽観論からも予想出来た感じがあります。 Palm, Incの今後は,好調のCentroの部品コストをいかに早く下げられるか,Centroの次のモデルをいかに早く提供出来るか,800wの完成度あたりにかかってくるような感じがしてます。ALP携帯電話はおそらく今年以内には発売されるんだろうし,そうすればPalm OSアプリケーションを使う環境は存在することになるけど,それとPalm, Inc自体は別だしなあ,と。 iPhoneは革新的な製品だし,コンシューマー層にはアピールするだろうけど,製品の性格上,ビジネスニーズを満たす機能を備えるとも思えないんだよなあ。全てはソフトウェア次第だとも思いますが。

Bookmark and Share

Comments
See Older Posts...