ちょいとレビュー:「託された指輪」

iPhone/iPod touch版の「探偵 神宮寺三郎 託された指輪」,やり終わりました。

IMG_0001.PNG

アドベンチャーはとりあえず最後まで行けば,一応エンディングなので,そんなに時間かからなくていいですよね。純粋にストーリーと,ちょっとした謎解きがあれば満足感は得られます。
満足度は比較的高いものの,不満に思ったところも。

・画面が小さい。
せっかくのiPhoneの表示エリアの大きさが生かされてない気が。しかも,画面が小さいから字も小さくて,なかなか目が疲れましたですよ。

・操作系
画面の上下左右アローと真ん中のボタンで操作していくわけですけど,いまいち直感的ではなく。左右のアローキーの使い方は最後まで解らず。

上記の問題はコンテンツが携帯電話プラットフォームのものがベースだったこともあるんでしょうね。
でも,字が見にくいよ…。
この辺が改善されるようだったら,続編もやりたいです。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA