更新テストちう

・MacJournal 5で更新テストちう。
んー,うまくいくところといかないところがあるなあ。

・「エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版」という本を昨日入手したんですが,これでメンテ屋さんに頼む回数が減るかもと期待しとります。

・750ユーザー向け。右脳部屋さんの今日の雑談,ためになりました。はい。

・「ScanSnap for Mac」,やっぱ譜面整理用に導入した方が良い気がしてます。

・国立商店が,ノートPC,デジタルデバイス収納を考えたビッグサイズトートバッグ「JetSet BAG(ジェットセット バッグ)」を発売。14.1インチA4型PCまで対応。23,940円。#デザイン好きかもだなあ。

・Mac OS X用のテキストエディタ「Jedit X 2.01」が出とります。#またアップデートフィー必要なのかあ。いや,Jedit X自体はナイスなのでいずれバージョンアップせねばなんですが,今月は多すぎなので来月かなあ。

・iGeekが,Mac OS X用のファイル転送ソフト「Dragster」を新発売。

・Mac OS X用CD/DVDのデータ作成ツール「Toast 8 Titanium (8.0.4) アップデートプログラム」が出とります。#一個前のバージョンです。バージョン9はBD対応なんだけど,まだBD持ってないのでバージョン8のまま使っとります。

・ソニーが独自アフィリエイト「BLOGENT」を開始。
My Sony IDを使うんですね。ややこしいという印象が強いんだよな。ちょっとは使いやすくなったのかどうか…。ていうか,獲得したソニーポイントは使い道が限られるんですね。ふーん。

・サンコーが,花粉症や風邪対策で長時間マスクを装着する際の不快な蒸れを解消する製品『USBスッキリマスク2』を発売。2,480円。

・「【写真と動画で見る】フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」~全キーにディスプレイを内蔵した夢のキーボード
おお,他の言語を表示するとかシフトキーで文字が大文字になったりするとか,面白そう。1.8キロのキーボードっていうのもかなりのインパクツ。1500ドルオーバーという価格もかなりのインパクツ。

・「アップル、新デザインの「MacBook」を年内に発表か?
今のも好きだけど,新しいのも見てみたい。

・「ソフトバンクの3Gネットワークに通信障害
うむむ,今夜はソフトバンク系の方に連絡するにはメール使うしか無いですかね。

・ひとまず。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA