復帰はもうちょい

・本サーバー復帰,あとはほぼCGI関係だけなんですが,ちとお待ちくださいマセ。投票関係が一旦リセットされるかもしれませんデス…。

・今度は「ムゲンエダマメ」。4/26発売予定で630円とか。

・ビザビが,hp製iPAQ 212専用アルミケース「PDAIR レザーケース for iPAQ 212」として,
縦開きタイプ横開きタイプをそれぞれ発売しとります。

・「Photoshop Elements 6」が少し気になるです。ここ数年は「GraphicConverter」を使っていたんですが,新バージョンは有料だし,ちょっと起動の遅さが気になる。インターフェイスももうちょい解りやすいとなあと思っていた矢先。でも,Elements 6の方が早いかどうかは不明です。

・「スマートフォンで使える——リュウド、折りたたみ型のキーボードを発売
W-ZERO3[es],Advanced W-ZERO3[es],X01T,EM・ONE,EM・ONEαは動作確認済みだそうです。

・「ソニー、世界最小フルHDハンディカムを発表
良いかもです。でも,メモリースティックDUOなんだよなあと思ったら,8GBが同梱とか。

・「ワイヤレス充電技術のSplashpower倒産、身売りへ
んー,充電効率もあまりよくないという話も出ていたような。机の上自体は,ものすごくすきりしそうで期待していたんですが。

・「日本のインターネット産業に大きな節目?–自民と民主が重要法案を準備
これ,どうなんでしょうね。
まず,子供に害を与えるコンテンツって,どうやって誰が判断するのか。それが問題。もう少し言えば,インターネットはいい情報も悪意のある情報もあるけど,そこに触れて自衛することを学ぶのは,人生にとって大きな武器になると思うんだよなあ。子供が接触する環境全てを無菌状態にしたら,反対にアレルギーに似た症状が起こると思う。
人間は悪いこともするし良いこともする。鬼平犯科帳を100回読みなさい。的な事も思いまして。

・ひとまず。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA