読書関係:「金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密」


まだ続いてますよ読書関係。
今日は「金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密」。
金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキ著のファイナンシャル・リテラシーな解説本。読み終わるまでの時間は正味2時間ほどでした。

帯に”13歳から大人まで”とあって,内容も最初の「金持ち父さん貧乏父さん」より解りやすい例えが多いので,前の本が長すぎて(厚すぎて?)まだ読み終わってないという人や,読書にあまり時間とれないという人にもいいかも。前の本をしっかりと読んだ人には内容的に重複する事もあります。P/LやBSでの考え方は基本的にそのままです。13歳から,とあるけど,日本の中学生には解らない用語も多いかも?その辺は解りません。

前作にない新しい内容としては,誰もが持っている出来ることを書き出して得意なことを見つける作業,自分の得意な学習方法を見つけるためのテスト,チームプレーヤーかどうか?のテストなどの他,ページ各所にちりばめられた”金持ち父さんのQ&A”など。ボク的にはこれらの部分だけでも,十分価格相応の内容だと思いました。

「金持ち父さん」シリーズを全然読んだことない人にはオススメ度☆☆☆☆。
既に読んだ人には☆☆☆ぐらいでしょか。

M.Hirose

A.K.A author of palmfan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA