HermanMillerのEnvelop Deskが良さそう


ハーマンミラーが,丸の内に世界初の直営店を出したそうです。

ワークデスクから小物まで--ハーマンミラー、世界初の直営店を丸の内にオープン

なんだか,iPhone 4のケースとかもあって,かなり面白そう。

で,最近はどんな作品,じゃなくて製品を作っているのかとHermanMillerのサイトを見ていたんですが,ウェブではデスク,チェア関係だけなんですね。

ボクは,今ではテレビよりもパソコンに向かう時間の方が長いので,パソコンが快適に仕えそうなデスク関係はかなりいつも気にしてチェックしているわけですが,天板がスライドするEnvelop Desk(エンベロップデスク)が,かなり快適そうな様子。

envelop_desk08.jpg



最初にパソコンを使うときはこんな感じでしょうか。

envelop_desk02.jpg


...で,30分後には,おそらくこんな感じにw。

envelop_desk04.jpg

天板は2.54cm手前に伸ばすと1度下に傾き,最大で17.78cm伸び,7度傾斜するそうです。

肩凝り関係も少し楽になるかもしれませんねい。

ちょっと気になるのは机自体の高さ。
写真だとちょっと小さく,低く見えるんですよね。

値段の方は171,990〜227,115円。
受注後約11週間でのお届けになるそうです。



Bookmark and Share

Comments
See Older Posts...