「Read It Later」のiPad版が出ていて,それがとても良い感じ


ウェブを見ているときに「あ,これ面白そう!けど,時間無いから後で読もう」という時に間違いなく重宝するウェブサービス「Read It Later」ですが,このiPad版がリリースされてます。

01-2.jpg

Read It Later Free(無料)」
Read It Later Pro (600円)」

Pro版は未読数がバッジに表示されたり,Mobile Safari上でタップ保存可能なブックマークレット,フルスクリーン表示,TwitterなどのSNSに投稿できたりもします。
まあ,Freeバージョンでもそこそこ使えるんですが,ウェブ上のサービスそのものは無料だし,続いて欲しいサービスなので,クライアントくらいは有料で買いたいなと思いまして。

ところが,すでにiPhone/iPod touch版のProを購入しているユーザーは無料でダウンロード可能になってました。これは嬉しい。この前,まだiPhone版でしかないPro版を購入してしまったので,スゲー嬉しい。

mzl.qczqmram.480x480-75.jpg



Read It Later」のサービスそのものを,まだ知らなかった方は,とりあえず,パソコン上で使っているウェブブラウザから使い始めるといいと思います。

Firefoxの場合はこちらでエクステンションを追加。他のブラウザで使う場合はこちらからサインアップして,ログインしてみましょう。

あとは,ウェブ巡回で面白そうだなと思ったページをマークしていくだけ。
ある程度溜まったら,iPhone版やiPad版やその他のモバイルデバイスで見てみると,その便利さにびっくりすると思います。

api.png


これ使うようになってから,ブックマークが無駄に多く溜まることも無く,欲しい情報もちゃんと手元に置いておけるようになりました。






Bookmark and Share

Comments
See Older Posts...