やはりHT-03Aをゲットしてみた。ので1stインプレ。

ちょっと考えたけど,評判も悪くないのでHT-03Aは試すべしと。

IMG_1484.JPG


・量販店での購入。最初の購入前の店員さんによる”当たり前な説明”が長い。この手の説明をしておかないとクレーム言うユーザーいるんだろうか。いるんだろうな。残念なことです。おまけはドロイド・ストラップ。これは嬉しい。#でも,思ったよりサイズが大きくて付けるのは躊躇します...。

・設定開始。起動はちょっと遅い。Androidロゴが光るのはカックイイ。

・WiFiアクセスポイントの設定。WEPキーのみ。

・Gmailのアカウントを入れるだけで,メール,カレンダー,連絡先を同期してくれる。この辺はiPhoneよりも楽。Gmailユーザーには物凄く便利だと思います。

・アカウント情報入力後,すぐに連絡先,メールが同期。

・新着メールもサクサク届く。新着メールがあるとランプが点滅。こういうのはiPhoneには無いGoodな機能。

・メール本文のスクロールの感じはiPhoneのようになめらかではない。けど,気になるほどではないです。でも,少なくともゴージャスではない。

・メール設定で同期するラベルを選べる。これは便利。

・メールでも何でも戻るときは「戻る」ハードキーを使う。iPhoneのように,左側画面にスクロールして戻ろうとしてもだめですw。

・メール着信音は楽しい。今はBeat Box Android。

・スターはオンオフのみで,Labsの「!」やグリーンの「☆」などは選べない。

・マルチアカウントは使えない。#今の所?それともずっとこの仕様?

・↑今までのメールの話は全てGmailのことです。今,アプリリスト確認したら,「メール」というのもある。なんだろうこれ。とりあえず,後回し。

・カメラのシャッター音,でかっ!普通の用途でも迷惑じゃないの?ってくらい。日本の携帯電話のこういうデリカシーが無いところはあまり好きじゃない。けど,これも仕方無いんだろうな。

・「サウンド&画面設定>画面の向き」で縦横表示の切り替えをオンオフ可能。これはiPhoneでも必須でしょう。ちなみにオン時でも,右側が下になる場合には縦表示のまま。左側が下にきたときだけ横表示になる。これは当たり前だけど,とてもいい機能。なんでもかんでも自動で横にすりゃ喜ぶってものではない。>iPhone OS 3.0

・縦横切り替えの時に一瞬,フォーカスがぼやける。演出だろうけど,あまり気持ちよくはない。

・画面は結構汚れるかも。iPhone 3GSの方が綺麗に使えるかも。

・一年間,iPhoneだけだったので,スクロールの際に必ず画面を触っちゃうけど,トラックボールでスクロール出来る。慣れれば多分こっちの方が便利。それに画面も汚れない。 ・羅針盤アプリは面白い。 方位磁石モード,星座観測モード,水平機モード,ランドマーク機能の4つのモード。 持って動かすとグリグリ動く。夜,空に向けて星座を探してみるときなんか便利。普段そんなことしないけどw。
Bookmark and Share

Comments
See Older Posts...